原稿を修正して再申請が必要な場合

  • LINEで送る

MyISBNではデータが正常に作られていない場合など、
データを修正して再申請していただく事があります。

ページ数がうまく合っていない場合や、
MicrosoftWord,AdobeAcrobat以外の方法でPDFを作った為に、
印刷データでエラーが出る場合等が多いです。

この様な場合には再申請をお願いするのですが、
その再申請時の処理方法を解説します。

管理画面をチェック

再申請をお願いする時はメールでお知らせが行きます。
メールをチェックして管理画面にログインしてください。

02
「審査状態」から「[修正]アップロード」に変わっているはずです。
修正理由は赤い部分に記載があります。

まずは「この本を修正」をクリック

本文やカバーファイルを再度アップロードする事ができます。

03
修正理由を確認し、修正した本文ファイルをアップロードします。
※本文の修正の必要がない時はアップロードの必要はありません。

・カバーに修正が必要な時は、カバーファイルも修正します。
・ページ数が変更された場合は価格も再設定下さい。

再申請を行う

修正を行ったら、審査の再申請を行います。

04
再申請が可能な状態になれば「再申請を行う」ボタンが現れます。

「再申請を行う」ボタンを押せば、確認画面に移動します。

05
本文、カバー、価格を確認後、再申請を行います。

06
Statusが審査状態になれば再申請が完了です。

後は、審査が終了し販売が開始されるまで待つのみです。
※Amazonの審査が1ヶ月程かかる事があります。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。